パソコンの修理費用を考える

パソコンの修理費用を考えると買い替えた方が良いのでしょうか

昨年の暮れから今までに、3回パソコンの調子が悪くなりました。我が家では家族全員が毎日パソコンをします。私は主にネットショッピングと銀行取引を、同居人は仕事で疲れて帰ってきてから、趣味のサイト訪問やネット動画の閲覧でストレスを発散しています。ですので我が家にとって、パソコンの調子が良くないということは非常に困ったことなのです。まず1度目の不調は昨年の暮れ、私一人のときでした。いつものようにネットに繋ごうとしたところ接続が出来ません。拙い知識ながら出来る限りのことをしましたが回復せず、仕方なくブロバイダの電話サポートに照会の電話をかけました。電話に出ていただいた担当の方は丁寧にこちらの話を聞いて、遠隔操作で確認をしてくれましたがブロバイダ関係の不調ではないそうです。パソコン本体の不具合を疑い製造会社のサポートセンターに問い合わせましたが、そちらでも原因が分かりません。最終的にNTTの回線の問題だということが分かり、翌日に修理工事を依頼して、やっとインターネットが回復しました。一安心していたところで1月の終わりに2度目の故障です。今度はパソコンの画面表示がおかしなことになりました。ネットに接続されているのに、画面上では接続されていないと表示されるのです。またアイコンもいつもと違うアイコンが出たりとなんだか様子が違うのです。電話サポートでは原因が分からず、出張サポートを依頼して修理していただきました。

そして3度目が先週です。今度は履歴が残らなくなりました。アイコンもまたへんです。いつもと同じ手順で、自助努力⇒電話サポートと段階を経て出張サポートをお願いし、来ていただいたのが昨日のことです。3時間ほど調べていただきましたが原因は不明のままです。履歴が残らなくても、少し不便なだけで使えます。ですが、これからもまた故障があるかも知れません。3度のパソコンの不調で出張サポート費用は3万円ほどかかりました。そろそろ買い替え時期かと悩んでいます。でも、まだ使えるんですよね...。

注目情報

Copyright (C)2016パソコンの修理費用を考える.All rights reserved.